コンシダーマル 口コミ

毛穴が乾燥と加齢で大きくなっていて凸凹して嫌でしたが・・・

肌の悩みがいくつかある中で特に困っていたのが頬の毛穴の開きです。普段はメイクで隠すこともできるのですが、すっぴんになった時には自分でショックを受けてしまう日々でした。ぽっかり毛穴という表現がぴったりなくらいに毛穴を確認することができ、将来的にもっとひどくなったりしないのかと心配になっていました。

 

原因としてはやはり乾燥肌でしょうね。わたしの肌は昔から乾燥傾向が強かったのですが、粉を吹いてしまうこともしょっちゅうでした。ガサガサしてしまう感じもあり肌トラブルが起こってしまうことも多かったです。

 

乾燥対策としていろいろな化粧品を使ってきたこともありますが、残念ながらこれといった化粧品とは出会うことができずに乾燥の悩みもなかなか良くならなかったです。

 

でもある時に知ったコンシダーマルによって肌の調子が本当に良くなったのです。私は乾燥肌気味で毛穴トラブルでしたのでしっとりタイプを選びました。

 

コンシダーマルを実際に購入


※箱です

 


※使う量の目安がかいています

 


※全成分です

 


※ボトルです

 


※しっとりタイプです

 


※中のローションは白い色です。肌に塗るとすぐに浸透して透明になります

 

最初コンシダーマルを知った時はオールインワンで本当に大丈夫かなという気持ちが強かったです。オールインワンタイプの化粧品は何度も使ったことがありましたし、あまり効果を感じられることがありませんでした。やっぱり物足りなさを感じることが多くありましたからコンシダーマルについても似たようなものかなと思っていたのです。

 

ところが使ってみると今までの物とは全然違っていました。すっと自然に浸透する使い心地であり、気持ち良く付けることができます。また、肌の中にはしっとりしている感じもあり、良い化粧品はこういう使い心地なのかと使い始めの頃に感動したのを覚えています。

 

コンシダーマルには乾燥肌の改善を期待して使っていましたが、効果に関してもとても満足しています。以前の私の肌は乾燥が強く困っていましたがコンシダーマルにしてからは潤いに満ちていると実感があります。指で肌を押してみると以前はなかった弾力を感じることができますし、指の周りに潤いを感じさせる光の輪も確認できるようになったのです。すべすべ感もかなりアップしていますので何歳か肌年齢が若返ったかのようにも感じられます。

 

そして悩みになっていたぽっかり毛穴ですが、毛穴が小さくなったことを確認できて本当に嬉しいです。すっぴん状態ですとまだ開いた毛穴を確認できるものの、メイクをすればとても滑らかな肌に見えます。使う度に少しずつ肌の調子は良くなっていると思いますので、すっぴんでも毛穴が目立たなくなるよう、これからも使っていきたいです。