ボコボコ毛穴 保湿

デコボコ毛穴を改善するに必要なのは、肌の状態を良くすることです。
肌の状態が良くてデコボコ毛穴という人はいないはずです。
何らかの肌トラブルを抱えているためにデコボコ毛穴ができてしまうのです。

例えば肌の乾燥は肌を老化させる原因でもありますが、現在多くの女性を悩ませているのも肌の乾燥です。
一見、皮脂の量が多く脂性肌と勘違いしていても、
実は乾燥が原因で皮脂の分泌が増える隠れ乾燥肌ということもあるのです。

乾燥は肌の様々なトラブルを呼びます。
ニキビの原因にもなりますし、肌のターンオーバーが乱れる原因ともなります。
また、肌を老化させる原因のひとつも肌の乾燥なのです。
つまりは肌の乾燥を改善することで、たいていの肌トラブルは改善していくのです。

デコボコ毛穴は一度できるとなかなか元通りになりません。
しかし、正しいケアをすることで目立たなくなっていきます。
毛穴ケアで最も重要なのが保湿です。
デコボコした毛穴も、しっかり保湿することでしだいに目立たなくなっていくのです。
簡単なことですがちょっと気を付けるだけで格段に保湿効果が上がるので、デコボコ毛穴が気になる人は試してみましょう。

まずは化粧水や乳液は人肌に温めて使うのがおすすめです。
肌に付ける前に手のひらに乗せたまま、指で軽く温めてあげることで肌への浸透が高まります。
また、化粧水は肌への浸透を助けるため、ハンドプレスをして染み込ませます。
さらに2度づけ3度づけをすることで肌にしっかり水分が行き渡ります。
1度つけたら肌に浸透するまでしばらくを置き、もう一度つけるというように2、3分放置してから次をつけましょう。

美容液はアンチエイジング成分として知られるセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、
ビタミンCなどが含まれているものを選ぶのがおすすめです。
化粧水、美容液、乳液やクリームの順番で、肌にしっかり馴染ませながら保湿ケアを行いましょう。

簡単なことですが続けていくときちんと効果が見えてきますので、根気よく続けていきましょう。