鼻筋 ブツブツ 毛穴 洗顔

鼻筋のブツブツ毛穴を泡で綺麗に

女性はもちろん最近は男性でも、毛穴の汚れを気にしている方は多いです。

 

やはり一番目立つ場所といえば顔、特に鼻筋から小鼻にかけては毛穴の汚れが溜まりやすい場所とされており、実際に多くの方がこの場所のぶつぶつに悩みを持っています。

 

その為、毛穴の汚れのケアを目的とした様々な商品が開発されていますが、やはり一番大切な事は洗顔(石鹸)の使い方です。

 

正しい洗顔(石鹸)の使い方をマスターする事は、毛穴の汚れを解消するだけでなく、肌のターンオーバーを正常に促しキメを整え、美肌を作る為にもとても重要なポイントです。

 

正しい洗顔の方法については、インターネットや雑誌などにもよく取り上げられているように、弾力のある泡を作って、丁寧に擦らずに洗うという事が大切です。また、お湯の温度も35℃位の人肌程度温度が理想です。

 

そして最も大切な事は継続するということです。毛穴の汚れも1日で溜まるものではないので、落とす時も同様に時間をかけて気長にケアする事が必要になります。

 

無理に爪先や専用の器具で汚れを押し出しても、その毛穴は広がったままなので、また汚れはたまりますし、肌にダメージを与えてしまいます。

 

忙しい日常において、ついついあまり時間をかけずに行ってしまいがちな洗顔ですが、美肌作りの第一歩として気長に継続していく事が大切です。