デコボコ 毛穴 女

毛穴にメイク汚れを詰まらせない

30代になると切実になってくるのが毛穴ケアです。
この世代以降、デコボコ毛穴に悩む女性も一気に増えていきます。
一度目立つようになってしまった毛穴はなかなか簡単には元には戻せません。
メイクで隠そうとしてもうまくいかないことも多いのではないでしょうか。

 

間違った化粧で、さらに毛穴を悪化させているという人も中にはいるかもしれません。
悪化させないために気を付けなければならない点は、基礎化粧です。
毛穴だけでなく、肌に乾燥は大敵です。
毎日の基礎化粧は保湿を重点的に行うのが、効果的な毛穴ケアのひとつです。

 

毛穴ケアというと毛穴の汚れを落とすことばかり考えがちで、
汚れを落とすのはもちろん大事なのですが、その後の保湿が最も重要なのです。
アンチエイジング成分の入った化粧水や美容液などで、肌にたっぷり水分を与えてあげましょう。
乾燥している季節は特に気を付ける必要があります。

 

デコボコ毛穴に悩む人は、メイクで隠そうとしてどうしてもファンデーションの厚塗りになってしまいます。
厚塗りは肌に悪影響を与えますし、メイクが崩れやすくなってしまい、余計に毛穴が目立つ原因となります。
さらに毛穴にメイク汚れが詰まってしまい、毛穴を悪化させてしまうことにもなり兼ねません。

 

デコボコ毛穴をカバーしたいという人は、ファンデーションを
厚塗りするのではなく化粧下地をしっかり塗ることが大切です。
化粧下地が上手に塗れていれば、ファンデーションは薄く塗るだけで毛穴をうまくカバーできます。

 

気を付けるポイントは、化粧下地は少しずつ肌に馴染ませるようにムラなく付けることです。
下地をムラなく塗ることで肌のトーンが整い、毛穴をうまく隠すことができます。
また、透明感のある美肌に見せることもできます。
化粧下地をしっかり塗っておけばファンデーションの厚塗りを防ぐことができますから、
下地をうまく塗るように心がけましょう。

 

ファンデーションは薄く塗るというのがポイントです。
厚塗りは毛穴を悪化させる元ですから、ファンデーションを塗る時は全体に薄く伸ばすようにしましょう。